H.I.S. 海外発航空券デスクH.I.S. 海外発航空券デスク

電話番号:03-5360-4909

Q&A

日本行き航空券

海外在住の搭乗者に替わって購入手続きを行いたいのですが、航空券はどのように本人に渡せばよいでしょうか?
現在航空券は電子チケット(Eチケット)が主流であり、Eメールでの送受信も可能です。
ご本人、または代理の方のEメールアドレスをお知らせいただけましたら発券手続き完了後送付致します。
電子チケット対応をしていない航空券はEメールでの送受信はできません。
その場合は弊社海外支店、または郵送でお受け取りいただきます。(送料はお客様ご負担)
搭乗者に変わって、代理人のクレジットカードで支払いたいのですができますか?
申し訳ございませんが、個人情報、不正利用防止の観点からクレジットカードをご利用いただく場合はご搭乗者ご本人からのご連絡・及びご名義のカードのみと致します。
海外に住んでおりますが、航空券を購入することはできますか?
可能です。但しお支払いにつきましては以下方法になります。
1.日本にお住まいの代理の方からの金融機関からの振り込み
2.日本にお住まいの代理の方からのコンビニエンスストアでのお支払い
3.日本にお住まいの代理の方による、当デスクカウンターにて現金払い
4.ご搭乗者ご本人名義のクレジットカード払い
(日本で作成されたカード。Skywalker Card,VISA,MASTER,JCB,ダイナース、アメリカンエキスプレス)
(Eメールをご利用頂けることが条件です。)
パスポート通りの名前がわからないのですが、予約はできますか?
ご予約頂けません。パスポート記載名で手配を行うためアルファベット1文字でも異なりますとご搭乗頂けません。
ご予約の際にはご搭乗者のパスポート内容を正確にお知らせくださいませ。

世界一周航空券

世界一周航空券はいくらぐらいかかりますか?
各アライアンスの世界一周航空券の運賃でエコノミークラスは約34万円~、ビジネスクラスは約66万円~になります。
※別途燃油サーチャージ+空港税等がかかります
最大で何日間の旅行が可能ですか?また、必要旅行日数はありますか?
各アライアンス世界一周航空券は最大12ヶ月間有効です。ただし、11ヶ月先までしか航空券の手配ができないため、12ヶ月後の日程はご旅行中に日付を変更していただく必要がございます。
スターアライアンスのチケットは最低旅行日数が10日間に設定されております。ワンワールドは必要旅行日数に設定がございません。
日付の変更はどのように行えば良いのですか?
次に乗る予定の航空会社へご連絡していただくようになります。
日付のみの変更は基本無料で行えますが、ルートの変更や燃油サーチャージ、税金額に変動があった場合は別途差額が発生したり、変更手数料がかかります。

その他

航空券の予約はいつからできますか?
予約端末でフライト内容が反映されるタイミングは、最も早いもので約10か月前です。
その時期から手配は可能です。航空券によっては更に遅いタイミングのものもございます。
日本発海外までの航空券を弊社他営業所で予約をし、海外間の航空券(諸外国間、各国国内線など)を手配することは可能ですか?
可能です。航空券代金、諸税などの他に海外発航空券手配手数料 7,560円~を頂戴致します。
航空券を往復で購入し、復路のみを利用することは可能ですか?
できません。航空券のご利用は、予約の第一区間から順番にご利用いただくことが条件です。
往路をご利用いただかない場合、以降のフライトを航空会社が取り消してしまう、またはご搭乗をお断りされます。
航空券代金はいつまでに支払えば良いですか?
航空券の種類によって異なりますので、ご予約時にスタッフへご確認くださいませ。
航空券によっては取り置きができず予約・お支払いと同時に発券しなければならないものもございます。
電子チケット(Eチケット)を紛失してしまいました。飛行機に搭乗できますか?
担当スタッフまでご連絡下さい。Eメール受信可能な環境でしたら再送致します。予約番号、Eチケット番号等で搭乗手続きも可能ですが、チェックインの際に時間を要することがございますので印刷の上ご持参いただくことを強くお勧め致します。
(印刷されたEチケットをお持ちでないと入場できない空港もございます。)
チェックイン手続きはどれくらい前に済ませたらよいですか?
空港のセキュリティチェックや混雑などで時間を要することがございます。
国際線、国内線を問わずご出発2時間前(繁忙期は3時間前)までにお済ませいただくことをお勧め致します。
またウェブサイト上でオンラインチェックインが可能な航空会社も増えております。併せてご利用下さいませ。
H.I.S.海外発券デスクで航空券を購入しましたが、日程変更が生じました。変更の手続きはお願いできるのでしょうか?
日付変更可能であり、有効期間内のご日程であれば当デスクで変更手続きを致します。
既存の搭乗予定日の3日前(土日祝日を除く)までにお申し付け下さいませ。
(航空会社所定の変更料、新規日程の航空券差額の他に、弊社変更手続き料を頂きます。)
支払期限までに払わない場合はどうなりますか?
既存のご予約のものでは販売できず、再予約が必要です。
その際空席・料金の変動の可能性もございます。ご案内した期限までにお支払いが難しい場合は、担当スタッフまでご相談下さいませ。
航空券の予約はいつからできますか?
予約端末でフライト内容が反映されるタイミングは、最も早いもので約10か月前です。
その時期から手配は可能です。航空券によっては更に遅いタイミングのものもございます。
12歳未満の子供一名だけで搭乗予定なのですが手配は可能ですか?
未成年のお子様一名様のみの手配につきましては、航空会社・旅程・入国条件などによってさまざまな条件がございます。スタッフまでご確認くださいませ。
「Unaccompanied Minor(アナカンパニード・マイナー) 付き添いのないお子様のみの海外旅行」ということで特別サービスを適用している航空会社もあります。
H.I.S. 海外発航空券デスク
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8サウスゲート新宿ビル1F
平日10:00~18:00 / 土日祝11:00~18:00(土日祝電話受付10:30~18:00)
ご来店される方へ